2014年8月19日火曜日

第3回街なか保健室開催しました。

8月17日(日)大雨警報の発令する中でしたが、多くに市民の皆さんのご協力をいただきました。ありがとうございました。36名のみなさんに献血していただきました。 ありがとうございました。また保健師さんいよる健康相談、健康レシピの配布、健康づくりDVDの放映など図書館前広場をフルに使用して開催しました。 血液は私たちにとって一番大切な物質。酸素や栄養分を運んだり、病気にならないようにバランスよく調整する機能も。そして血液を運ぶ血管の長さは地球を何周も できる長さが私たちの身体に張り巡らされている事実」今後も血液に関する情報を機会あるごとに発信していきたいと思います。